1484って…

 堺市南区に若い世代を増やしたい。堺市南区を活気のある町にしたい。そんな思いが集まってできた「1484」。今では南区という枠を越えて、拡がっています。ただの婚活ではない、人と人との絆を大切にあたため、その輪を拡げていく活動をしています。

2010年10月1日金曜日

8月29日堺浜バーベキュー!

男性12名、女性12名中…  

8月29日
堺区にある堺浜シーサイドステージの更に先。
海とのふれあい広場でバーベキュー合コン開催しました!

クソ暑い中でもよう来てくれはった\(T0T)/
ほんまおおきに!!m(_ _)m

気温は35℃を超える猛暑日。
天候は晴天快晴、天晴れ天晴れ。
すぐ近くが海と言うことで、風が心地よかったので大助かりでした。

前日8/28のトワイライト・キャンドルとは打って変わって、男性12人、女性12人の本格的(?)な婚活イベントです。

南海本線堺駅に集合した後、まずはスタッフ主導でペアを決め、それぞれに駅近での買い物をお願いしました。
バーベキューに必要な肉!野菜!シャウ!(??※)や飲み物、物品の買い物の中で自然な会話が・・ファーストコンタクト成功か?!

買い物が終わったら堺浜へ移動です。
スタッフや一部参加者にもお願いした車に乗り合わせて、海とふれあいの広場まで行きました。

バーベキューの準備も参加者にも協力をお願いして、男性は火の準備、女性は野菜の準備をしてもらいました。準備、バーベキューへと流れる中で、自然と打ち解ける人たちが出てきて、徐々に参加者の心も決まってきたのかな?

途中、一人一人に話を聞いてリサーチし、ペアリングと合わせて今後のお節介に役立てます。

バーベキュー後は、堺駅近くのコミュニティカフェ「パンゲア」でフリータイムとペアリング。
バーベキューのいろいろな疲れもあってか、まったり良い雰囲気のカフェタイム。

そして・・・

2組のペアが誕生しました!
おめでとうございます!!ぱちぱち
記念にデートで使えるクーポンをプレゼント。
この2組はその後も順調に交際中とか・・やったね♪

カフェのあとは堺駅の「湖中」で打ち上げ。
この打ち上げでも一組のカップルが・・・!

バーベキュー、カフェ、打ち上げと話をする中で、印象が変わることもあるんでしょうか。

12組中3組のカップル誕生という、今回は非常にいいイベントになりました。

これからも、1484がいい意味での出会いを演出できればと思います。


バーベキュー♪

バーベキュー☆

打ち上げ!!

この日の影のヒーロー、ミストファン涼太くん♪涼しかった☆

余談ですが、参加者から思わぬ企画の提案!
10月末のイベントが、その場でほぼ決まりました。
こういうつながりが生かせるのも、1484のフットワークがいいからではないかな?
とか言ってみたり。
またイベント情報書きます!

参加者の皆さん、スタッフの皆さん、ご協力各位に感謝いたします。
ありがとうございました!



イベント会場:

堺浜「海とのふれあい広場」
ホームページ:http://www.city.sakai.lg.jp/city/info/_rinsei/rinkaic.html
電話:072-228-8033 FAX:072-228-8748(堺浜整備推進室)
開園時間:午前9時~午後5時
(夏休み期間のうち土・日曜日・祝日に限り 午前9時~午後7時)
休園期間:12月29日~1月3日の6日間

堺区戎島町 コミュニティカフェ「パンゲア」
ホームページ:http://www.pangea-sein.com/
電話:072-222-0024
営業時間:平日.15:00~23:00
土曜日.12:00~23:00 日曜日.12:00~22:00
定休日:月曜日

南海本線堺駅 プラットプラット内 そば居酒屋「湖中」
ホームページ:http://www.platplat.jp/shop/1_24.html
電話:072-221-3339
営業時間:11:30~15:00/17:00~23:00

0 件のコメント:

コメントを投稿