1484って…

 堺市南区に若い世代を増やしたい。堺市南区を活気のある町にしたい。そんな思いが集まってできた「1484」。今では南区という枠を越えて、拡がっています。ただの婚活ではない、人と人との絆を大切にあたため、その輪を拡げていく活動をしています。

2012年5月21日月曜日

カップル

こないだのイベントで暫定カップルになった人から連絡があり、昨日正式にお付き合いすることになったそうです。うれしいですねー

あのふたりの特徴は、めっちゃ素直ってこと。

スタッフのアドバイスを聞いてすぐに実践していました。
予想どうり、すぐに結果が出ましたね。

人の成長って階段状なんです。
何かに気づいた時、一気にレベルアップします。

1484では、もちろん出会いの機会も提供しますが、一番は皆さんに気付きのきっかっけを提供したいと思っています。

婚活を通じて、人間的にレベルアップしてほしいと思っています。
それが内面的魅力を磨く一番の近道だと考えるからです。

なので、実はうちの会のを卒業された人たちは、うちのイベントに参加して、何かしらの気付きを得て、他でお相手を見つける方が多い。(笑)

それでいいと私は考えています。

ボランティアで活動を続けている理由でもあるから。

1484のイベントを通じて、男女の出会いだけでなく、スタッフや同性の参加者などからいろんな刺激を受けてほしいと思います。

4 件のコメント:

  1. 素直って大切ですよね。

    今回、代表とお話していて「素直」の大切さや
    自問自答してみて。。。自分に素直さってないなと反省することが多いです。

    6月のイベントは、代表から教えてもらった「したしきなか」質問をして、分析する練習をします。
    代表の意見を素直に実行します。
    「話好き」だけど、「聞き上手」になって相手が喋りやすい雰囲気を作りつつ・・・相手をひきたてるよう頑張ります。

    返信削除
  2. 私たちのアドバイスが100%正解と言うわけではないですが、一度試してみれば、自分に合っているかどうかも分かるはずです。やってみた上で、自分なりのアレンジを加えていってください。そうして初めて自分のものになります。いわゆる「守破る離」ですね。

    一緒にがんばりましょう!

    返信削除
  3. 私たちのアドバイスが100%正解と言うわけではないですが、一度試してみれば、自分に合っているかどうかも分かるはずです。やってみた上で、自分なりのアレンジを加えていってください。そうして初めて自分のものになります。いわゆる「守破る離」ですね。

    一緒にがんばりましょう!

    返信削除
  4. 私たちのアドバイスが100%正解と言うわけではないですが、一度試してみれば、自分に合っているかどうかも分かるはずです。やってみた上で、自分なりのアレンジを加えていってください。そうして初めて自分のものになります。いわゆる「守破る離」ですね。

    一緒にがんばりましょう!

    返信削除