1484って…

 堺市南区に若い世代を増やしたい。堺市南区を活気のある町にしたい。そんな思いが集まってできた「1484」。今では南区という枠を越えて、拡がっています。ただの婚活ではない、人と人との絆を大切にあたため、その輪を拡げていく活動をしています。

2012年5月20日日曜日

最近の3条件

バブル期のころ、三高という話聞いたことありますか?

現在は三低に変わってることは
ご存知?

低姿勢、低依存、低リスク
だそうです。

時代を反映してますね。

低姿勢
男性は、偉そうな言い方したらダメということ。
うちでも嫁には敬語使ってます。(笑)

女性で言うなら、愛想でしょうか。
無愛想な人は、どんなに美人でも結婚相手としては見られません。
美人が選ばれる時代は終わりました。

低依存
経済的、精神的に、という意味ですね。

男性の場合、最低限経済的自立が必要です。
具体的には年収300万円。

また、精神的な面では、女性に対して癒しを求めるのではなく、癒してあげる対象だと考えるべきです。


女性としては、経済的低依存が最も重要です。
まさかとは思いますが、結婚したら仕事やめたい、
なんて思ってないですか?

その願望がある時点でアウト。

それを狙うなら20代で行動していなければなりません。

嫁さんを自分の収入だけで養っていけるひとはもう売り切れています。

女性だって結婚しても働き続けなければいけない時代なのです。

あと婚活中女性たちに忠告しておきたいことは、精神的依存。
これを現在の男性に求めるのは早いうちに諦めておいた方がいい。

理由を話すと長いのでまた後日。

イメージしてみてください、
あなたよりも稼ぎ多くて、かつあなたの話に傾聴してくれる男性。
そんな奴がまだ独身いると思います?

低リスク
公務員や大企業に勤めていて、変に大きな夢のない人
(笑)

時代ですね。

1484としてはあえて、低リスクの人は、男女ともにオススメしません。

何をもって低リスクなのか!

低リスクにはそれなりのデメリットありますよ。


まとめると、
このような世間一般の価値観で相手を選んだら、絶対にあなたはハッピーになれない、と断言できます。

だって、あなたの価値観じゃないんやもん。
ハッピーになれるわけがない。

こんな時代だからこそ、あなたの価値基準が大切なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿