1484って…

 堺市南区に若い世代を増やしたい。堺市南区を活気のある町にしたい。そんな思いが集まってできた「1484」。今では南区という枠を越えて、拡がっています。ただの婚活ではない、人と人との絆を大切にあたため、その輪を拡げていく活動をしています。

2010年8月17日火曜日

“モテキ”おもろ

どうも。
1484ブログを私物化しているはっさくです。

好評の(いつから?!)All About紹介シリーズ第2弾です。
現在(2010年8月)テレビドラマでも放送中の「モテキ」が特集されていました。
原作者との対談が主な内容で、モテない男女の話題や「モテキ」執筆のきっかけなどが話されています。

「モテキ」の作り方
http://allabout.co.jp/relationship/womenlove/closeup/CU20100807A/


ちなみに私は全く知らなかったんですが、この対談を見てから「モテキ」読み始めました。

お前(主人公)は俺か? と言いたくなるほど身につまされる内容ですが、面白いです。
頭デッカチで妄想して、勝手な解釈しまくって、挙句に引いてしまう。
半分モノローグで展開するストーリーのテンポがいい味を出しています。
ドラマでは森山未來さんが主演で、これまたいい味出してますし、一度お試しあれ。

婚活erのヒントになるかも?

遅ればせながら「モテキ」おもろ。

漫画「モテキ」
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004546
ドラマ「モテキ」
http://www.tv-tokyo.co.jp/moteki/

0 件のコメント:

コメントを投稿