1484って…

 堺市南区に若い世代を増やしたい。堺市南区を活気のある町にしたい。そんな思いが集まってできた「1484」。今では南区という枠を越えて、拡がっています。ただの婚活ではない、人と人との絆を大切にあたため、その輪を拡げていく活動をしています。

2014年2月15日土曜日

妥協ではなく視点を変える。

男性も女性も、いまだに昭和の結婚観を引きずって婚活してる。
と、石橋個人は感じます。

昭和の結婚観がダメなわけではなく、それが一番と思い込んでると、相手に対する柔軟性が損なわれ、結局、婚期を遅らせることになります。

「結婚とはこうでなければ!」という固定観念を、自分らしさ、と勘違いしたら、視野が硬直化します。

ひとりの人が普通に結婚するのに、そんなにたくさんの条件は必要ないんですよ。

あなたがこだわってるソレは、親や周囲から吹き込まれた幻想!と言ってもいいくらい。

キツイ言い方してごめんなさいね。

で、提案。
私に合う人はどんな人?と考えるのではなく、「私のようなパーソナリティを必要とするのはどんな人?」としてみてはどうか。

自分視点から相手目線へのパラダイムシフト。

これだけで、ご縁が劇的に変わる。

そんな男女を私はたくさん見てきました。

私もあなたも至らぬ人間。
そんな自分でも必要とされることがあります。
求めることから、与えることに意識を変えてみませんか。

それだけで世界は一変しますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿