1484って…

 堺市南区に若い世代を増やしたい。堺市南区を活気のある町にしたい。そんな思いが集まってできた「1484」。今では南区という枠を越えて、拡がっています。ただの婚活ではない、人と人との絆を大切にあたため、その輪を拡げていく活動をしています。

2010年5月1日土曜日

お茶会&飲み会in泉ヶ丘


5月1日。
連休に入る直前で期待もふくらむ(?)土曜日に婚活イベント開催しました!

今回は、過去のイベント参加者とブログから情報会員登録していただいた方々を中心に集まっていただきました。ブログでも告知しようかと思っていたのですが、思いの外の盛況ぶりにあたふたする始末。募集人数拡大しての対応に飲み会場の変更など、何とか期待に応えたつもりです。それでも仕方なくお断りした方もいました・・・本当に申し訳ありません。
このような状況でしたので、ブログでの告知も見合わせました。会員未登録でも期待してご覧いただいていた方々にお詫び申し上げます。
ごめんなさい!
m(_ _)m

次回にご期待ください!

それでは、今回のイベント紹介です。

「お茶会&飲み会in泉ヶ丘」と銘打って開催した今回は、そのものズバリの“お茶会”と“飲み会”そして“もう一軒”どう?の3部構成でした。参加退席時間は特に制限せずに、気楽に参加してもらえるようにしました。

1次会のお茶会は、この春に泉ヶ丘プール施設内にオープンしたカフェで行われました。
■コミュニティカフェ
「Pour vous(プールブー)」
10:00~18:00、定休日水曜日
★小さなクッキーが付いたコーヒーは250円から味わえます。
http://www.minasumanet.jp/komyuniti-kafe

コーヒー紅茶、スイーツを楽しみながらの自己紹介とフリータイム。
初対面ではなかなか会話も難しいということで、ペアになってお互いを紹介し合うちょっとしたレクリエーションを取り入れました。
その後は、お互いを少し知ったところで、美味しいお菓子を味わいながらのフリータイムに移ります。

ちょっとしたお茶会でも個性が出ます。
うまく人と打ち解けられるひと、
引っ込み思案だけど知識が深い人、
気配りのできる人、
ムードメーカーになれる人。
みんな魅力的です。

さて、2次会は所変わってイタリアンで飲み会です。
■イタリアンバイキング
「パパゲーノ(泉北店)」
11:00~22:00、定休日元日
★本格イタリアンをバイキングスタイルで存分に楽しめるお店。
http://www.buffet.jp/papa/
http://www.panjo.co.jp/shop/dt/108.html


2次会から参加される方も多く、とけ込んでもらえるか心配でしたが、本当に雰囲気が良くお酒の力もあって(?)わきあいあい。この辺から、我が1484代表が壊れ始めました。右上の写真は、メートルの上がった代表の姿です。

いよいよ佳境の3次会は、泉ヶ丘駅から少し南へ移動した和食の店です。
■和食しゃぶしゃぶ
「かごの屋(泉北泉ヶ丘店)」
平日営業時間11:00~23:00
土日祝営業時間11:00~23:00
http://www.kinrei.com/r/kagonoya/
泉北泉ヶ丘店案内

酔い醒ましの散歩でかごの屋へ。
スタッフも一緒になって飲み会を楽しみました。
写真担当してましたが、さすがに3次会では酔いが回ってぶれまくりです。
今回は、カップリングもしませんでした。それよりも人の繋がりを重視したかったんです。結婚は相手あってのこと。一生を共にする(そうあって欲しい)相手が見つけるのは、そんなに簡単ではありません。でも人の繋がりが多ければ、相手が見つかる可能性も大きくなります。
1484では、そんな人の繋がりを作っていけたらなと思っています。

参加者の皆さん。1484は人の繋がりをお手伝いします。いつでもご連絡ください。
また、今回参加できなかった皆さん。これからもできる限り機会を設けたいと思います。その時には気軽に参加してください。

以上、紹介かなにかよく分からない紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿